ときどきとーきー

ときどきトーキーについて語ります。

220818 ゴーゴーメモリーズ!2022夏@恵比寿LIQUIDROOM


f:id:oshapoke:20220819135209j:image

さけです。

昨日の恵比寿のライブをめっちゃ簡単に振り返ります。

けーたいから書いてるので見にくいけど許して!

 

今回のライブはMEMORIES2発売記念ツアーの最終公演(仮)かつネクライトーキーの初ライブからちょうど5周年ということで始まる前からそれはそれはとても楽しみにしていました。というわけでハードルが上がりに上がりきっています。

 

結果から言うと、自分の高く上げていた想像を遥かに超える最高のライブでした。

 

 

まずはセトリ!こちら〜

 

魔法電車とキライちゃん
ゆるふわ樹海ガール
オシャレ大作戦
北上のススメ
ロック屋さんのぐだぐだ毎日
きらいな人
ふざけてないぜ
こんがらがった!
朝焼けの中で
壊れぬハートが欲しいのだ
はよファズ踏めや(ver.GGMs!2022)
午前3時のヘッドフォン
あの子は竜に逢う
深夜の街にて
がっかりされたくないな
大事なことは大事にできたら
君はいなせなガール(feat.日本松ひとみ)
夕暮れ先生
サカナぐらし
だれかとぼくら

ティーンエイジ・ネクラポップ

(ねろ吉さんのツイートより引用)

 

 

自分が行った札幌公演と比較して、MEMORIES収録曲はほぼ変わらず他がちょこちょこ入れ替わってる感じでした

 

石風呂曲メインのツアーだからなくてもしょうがないか〜って札幌で思ったこんがらがった!もやってくれて嬉しかった😘

 

思ったことをひとつひとつ書いていきます〜(↑もう書いてる)

 

 

・魔法電車とキライちゃんからのスタート

MEMORIES2の中でもかなり推してる曲だと思うし、個人的にも一番好きなのでとても嬉しい(こなみ)

札幌も踏まえてさすがに最初はこれかなって思ってたけど流れ始めた瞬間飛び跳ねて喜んでしまった、いやそりゃ喜ぶ。

 

・こんがらがった!

一番好きな曲。札幌公演ではやってなかったけどまあ石風呂曲メインのライブだし仕方ないか…ってなってた。そこでやってくれたもんだから跳ねに跳ねてしまった…後ろの人ごめん。てかさっき書いたわ

 

・壊れぬハートが欲しいのだの藤田さんがカッコよすぎた

いやタイトル通り。まじでかっこよかった。まじ。いやまじ。

 

・新・はよファズ

朝日さんがずっとはよファズ速いやつやりたいって言ってたらしく、めっちゃ速いはよファズ。タケちゃんのさじ加減で決まるらしいけど、今回はまじで異常に速すぎてすごかった。手の動き見てたけどえげつなかった。はよい。

 

・初のゲストボーカル

まーーーーワンチャン来るかなって正直思ってたけどほんとに来るとは!朝日さんがずっとやりたかったらしく、最終公演にしっかりぶつけてきてて想いを感じました

CDでもYouTubeでも聞きまくってたやつなので嬉しい。軽やかでキレイでポップですごかった(ごいりょく)

藤田さんのとは全く毛色が違ってどっちも好き!

このあとに夕暮れ「先生」はさすがに狙ったな🙄🙄🙄

 

・昔使ってたギターでアンコール

朝日さんが若いときずっと使ってたギターでアンコールのティーンエイジ。

正直ギターのことはほんとに何ひとつわからないけど、昔作った曲を当時のギターで今最高のメンバーと演奏して、朝日さんからしたらほんとに幸せなんだろうなって思いました。私達も幸せです

 

・MC

いつも通りだけど、なんかいつもよりうまくなかった!?(誰目線)

BGM流しながら喋るやつと、最初のライブの話と、LIQUIDROOMのもっさの思い出と、他にも全部面白かったです。あの空気が好き。

 

とりあえずこんな感じ!

全体を通して、朝日さんがずーーーっとやりたかったことを一気に詰め込んだ最高のライブだった!!!

これからも追っていきます、いや追わせてくださいお願いします!!!!!!