ときどきとーきー

ときどきトーキーについて語ります。

231126 ゴーゴートーキーズ!2023秋@Zepp新宿

全部の曲については書いてません!

 

最初にツアー振り返りムービーから始まってもう今回のライブが神回であることを確信

 

・めっちゃかわいいうた

これから始まるライブがめちゃよかった!って話を直前にしてたらちょうどきてブチ上がりました

りんどーとーしゃかいじんれつ!!!!!に社会人があることに気付き泣いてまふ

 

 

・こんがらがった!

何億回言ってるけどぶっちぎりで一番好きな曲でこれを聴くためにライブ行ってるみたいなとこある(盛ってます)

「こ?」でギャーって叫んじゃってごめんなさい、鮭だけに

このMV大好きだから流してほしかったな…って後々思ったけど本人たち出まくってるからMVなかったんだと理解した

 

・北上のススメ

これもMVあって最高だった、サビで歌詞飛んでくるの笑っちゃう

演者がいたから映像に人がいないんだな〜〜〜

北海道住んでたから勝手に親近感(?)あるしよくわからなさも大好きですほんとに

こんがらがったの次にトーキーらしい曲だと思ってる

 

 

・誰が為にCHAKAPOCOは鳴る

みんななんの曲かイントロ前(?)にわかってたの楽しい

いや今更だけど、こんなに声出したくなる曲なのにずっと声出せなかったのえぐいよな〜〜〜もう盛り上がりまくっちゃうし大声だしまくっちゃう

ラスサビ前の間奏でみんな大声で合わせながらもイントネーションとか忠実にチャカポコしててすきです

からの!まだ足りねえぜうおおおおおおおおおお!!!!!チャカポコーーーー!!!!うおおおおおからの!!!!!

 

 

・はよファズ踏めや(ノーマル)※

からのイントロどーーーーん!!!!繋ぎ最高でした

この曲は後半が好きです特に

 

・だけじゃないBABY

いやこのMVめっちゃすきなのまじで嬉しいほんとに!!

MCで「いい感じの曲いきますか〜」って言っててなんだろって考えてたとこでこれ流れてきて全身で納得した

 

ふざけてないぜ

・この曲のメロディ、全曲の中でもトップクラスに好きです

まじで嫌なことあったときに聴きたくなるって言おうとしたけど、そういう曲多いから助かります(?)

 

・許せ!服部

抑えきれずツイートしちゃったけどライブの服部に勝るものないだろ!楽しすぎるしかわいすぎるしかっこよすぎるんだよ!!!!!

いやーーーーー説明不要でこの曲途中まじで全員かっこいいんですけど、中でもむーさんのかっこよさが個人的にやばい いつものふわふわおねーさんからは想像できない、キーボード抱えて真剣な顔で前で弾き鳴らしまくってるのえぐいんですよほんとに

 

・ゆうな

開演前に「ライブであまりやってない気がするけどやってほしい曲」みたいな話をしたときにゆうなって言われていやーーーーーいいよねみたいに思ってたらやってくれてガチ嬉しいガチ

 

 

・ランバダ・ワンダラン

メンバー紹介急にあってなんだなんだ!?いやこのライブじゃんそりゃそうじゃん!!うおーーーーーー!!!!!ってなってた

MVの衣装で来てくれて嬉しかったなあ(みつを)

正直最初そこまで好きじゃなかったけどだんだん好きになったスルメ系、でもこれシングルに選ぶのは魂を感じるよね

 

・bloom

ランバダ後になんだよこの曲〜wみたいに朝日さんが言ってからのこういう曲もいけるんだぜからのbloom、最高とさせてください

正直ちゃんと聴けてなかったけどよすぎない??よすぎないか?????トーキーのアゲアゲソング系であまり世に出てるやつイメージなかったけどこれはキマったね

 

 

・オシャレ大作戦

カウントダウンでイントロ前の確定演出くるのまじですき(すき)

なんやかんや一番の代表作だし盛りあがるし最高なんですよね(すき)

今更だけどむーさん加入してからキーボードむーさーーーーーーーん!!!!!!増えたのまじで嬉しかったな

タケちゃんも変わらずかっこよくて大好きよ💕💕💕💕

 

 

ティーンエイジ・ネクラポップ

正直来ると思ってなかったとこで来てめっっっっちゃテンションあがった!!!これ19歳ラストティーンのときに知ってなんかめちゃハマってましたわぁ…

会場から出るときに近くの人が「ティーンエイジ・ネクラポップを聴くたびに自分はもうティーンエイジじゃないことを考えてしまう」って言ってて全力で頷いてました心で

 

・あべこべ

最後これかな~~ってライブ前から思ってた!!!夏の終わりを感じる爽やかさ堪りませんわぁ…欲を言えば夏の終わりに聴きたかったですわぁ…

 

 

・だれかとぼくら

これも来ると思ってなかった!!単体でも大好きだけど最後遠吠え確定演出でこれ選んでるの最高じゃないですか??皆さん

 

 

・遠吠えのサンセット

遠吠えで最後の力を振り絞って腕を突き上げるあの時間まじで一瞬だ…燃え尽きた…大好きだネクライトーキー…

 

 

…ってからの映像!?フリークくん!!?!?なになになに!?!?YouTubeのマーク…うわあああそうじゃん今日じゃん!!!!!うあおおおおおおおおお!!!!、!うひょーーーーー(曲に入る)ーーーーー!!!!!ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!どひゃーーーーー!!!うおうおうおうおうおーーー(曲が終わる)ーーー!!!!!!!

いやからのアルバム!!?!??えええええ!?!!!!!?!?やったーーーーーーーー!!!!えええええるてえええええええ!!?!???うおおおおお

 

 

みたいなライブでした。

映像あるだけでいつものライブももっとアガるし、そうでなくても毎回進化したライブを届けてくれる、大好きだ

 

あとやっぱMCの緩さいいよなあ〜〜〜、あの空気たまらなくすきまじで

あと笑っちゃうのよくないけど、朝日さんがいい感じのこと言おうとしてうまく言えなかった時のあの空気たまらんすき

・昨日何食べた?でみんなカレーって答えたやつ

・あっさ

・新宿を揺らす(?)

・むーさんの髪かっこいい

・藤田さんのノーマイクグッズ紹介

 

なんか色々もっとあったけどこんな感じ!楽しすぎたー!!!

話してくれた人もここまで読んでくれた人もありがとう💪