ときどきとーきー

ときどきトーキーについて語ります。

220410 ゴーゴートーキーズ!野外音楽堂編@日比谷野外音楽堂

どうもオタクです

 

4/10にあった野音の感想的なものを話していこうと思います🙃


席はここです
f:id:oshapoke:20220411160816j:image
どこだよ

 

とうじつのせとり

 

Mr.エレキギターマン

はよファズ踏めや

北上のススメ

ジャックポットなら踊らにゃソンソン

誰が為にCHAKAPOCOは鳴る

ふざけてないぜ

魔法電車とキライちゃん

涙を拭いて

踊る子供、走るパトカー

夕暮れ先生

ボケナスのうた

カニノダンス

こんがらがった!

許せ!服部

豪徳寺ラプソディ

朝焼けの中で

思い出すこと

大事なことは大事にできたら

続・かえるくんの冒険

気になっていく

めっちゃかわいいうた

オシャレ大作戦

俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよ

(アンコール)

君はいなせなガール

遠吠えのサンセット

 

エレキギターマンからスタートするの自分が行ったのは初めて?な気がするけどこれめっちゃ一曲目にいいじゃん…なんかこれからライブが始まってくワクワク感がすごくてこの時点でもうブチ上がってた🤯

 

ここで気付く。

音がすごい!語彙力助けて!

野外ライブに参加するのが初めてだったんだけど音が響くのに開放感がすごい!

まるで天然のドームのよう…(誰かの言葉より)

 

むーさんとタケちゃんが後ろでわちゃわちゃしてるの結構好きなんだけど、北上の空振り三振のとこでめっちゃボール飛んで藤田さんもボール追ってるのが個人的に激ツボだった。見えないボールを僕も追いかけてました…

 

ちゃかぽこは入りのとこでちゃかぽこだー!ってなったとこで朝日さんの煽り。俺の心の中のCHAKAPOCOが叫んでました。いや、心の中でCHAKAPOCOって叫んでました。いや?そもそもCHAKAPOCOってなんだ??

 

魔法電車とキライちゃん、実は原曲聴いたことなくていつもライブでうおおめっちゃいい!ってなるんだけど何回かやってたからだいぶ自分が覚えててノリノリになれて楽しかった!メロディーの感じがめっちゃ好き✊

 

あとこのライブで涙を拭いてが流れるのめっちゃいいなって思った。いやなんかよくわからんけど、うぉい!!うぉいうぉい!!!!ってなった。

 

夕暮れ先生もめっちゃ好きなのでやばかった。

あの日僕を殴りやがったのシャウト(?)ぽいとことか特に。

あともっさが歌詞間違えてるの可愛かった。ヤンキーが先生になってた。すごい更正。f:id:oshapoke:20220411163738j:image

とのことです。APEX配信でコントロール鍛えられてそう。

 

あといつものことながらこんがらがったのテンションがすごかった(自分)

イントロのドラムが聴こえただけでめっちゃ飛び上がって喜んでしまった!後ろの人ごめん!!

いつになっても一番好きな曲だし毎回後ろの人に(こんがらがったが一番好きなんだろうな…)って思われてそう。いやそんな考えてる暇あるわけ無いだろ当たり前だろ自意識過剰かてめえはいすみません

 

そして服部!いつものもっさがボード持ってひょこひょこする(かわいい)やつ、いつもの感じかと思ったら個人個人でCD/ライブの切り替えしてた…

普段ギターとベースの音の違いもわからないくらいの耳オンチだからめっちゃよかった😭

ひとりひとりかっこいい!!藤田さんはカンストしてた💪

 

そこからのいわゆる「個人的にかなり推してるとこゾーン」もよかった、僕も推してますよあのゾーン!!!!!なんていうかいい意味で落ち着く!

 

かえるくんもいいんよな…なんかこれから頑張ろう感というかなんというか…なんていうか終盤であのメロディーとあの声が刺さるんよな…何言ってるかよくわかrunner…

 

あとやっぱかわいいうたからオシャレ大作戦の並びいいよなーーー!!!かわいいうたで本格的にアゲてオシャレ大作戦てfire🔥🔥🔥🔥🔥ってなる感じ!カウントするとこいつも楽しそうでいいよな…

 

アンコール前最後は俺にとっちゃで、なんか勘違いかもしれないけどこの曲のもっさの声の出し切るぞ感がすごかった〜〜がんばるぞ✊ぅて思える!

 

いなせなガールは本当のことをいうと聴いたことなかったんだけど、会場の盛り上がりすごかったし人気のある曲なんだろう…と思ってたらめっちゃよかった。その演奏一回だけでいい曲ってわかった。まじで。memories2楽しみになった!!!

 

そしてやっぱり最後は遠吠え。この曲でワーーーーーーって盛り上がって燃え尽きて終わるこの感じがたまらん…ネクライトーキーのライブに来てる……🌇

 

あとどこか忘れちゃったけど、タケちゃんのドラムうおおおおおおすげえええええええええってめっちゃなったとこあった。どこだっけ…いやいつもすごいけどそこは本当にびっくりして鳥肌立ってました

 

アンコールのときにもっさがドラムのとこ行ってお辞儀したのとても好きです。思い出した。

 


f:id:oshapoke:20220411172753j:image

 

ざっとこんな感じです。

曲中で個人がピックアップされるゾーン(拍手ワーってなるやつ)とかもたくさんあって、てかそもそも曲数すごくて、しかもそれをあの大きな会場、音響、照明その他もろもろでみんなで盛り上がれて本当によかったです。

最高のライブでした。

ネクライトーキーのことがもっと好きになりました。

 

コロナ禍で満足にライブができてないと思うんですけど、その中でも最高のパフォーマンスを披露してくれたことが本当に本当に嬉しいです。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

おまけ、どうでもいい話

・前日にボウリングしたせいで腕と足が筋肉痛でやばかった。基本的にライブは右手だけ使うことにしてるんですけど耐えきれず左手も使いました。

・大人数に囲まれてコミュ障発揮してしまった。にもかかわらず話してくれた人ありがとう。

 

 

(ここにTHE ENDって書く)